2016年11月25日

優勝パレード

11月20日

日本ハムファイターズの優勝パレードに行って来ました!

とても寒かったですが、多くのファンの熱気が熱かったです‼︎

55235DD7-4741-4624-9115-37BB09013BD0.jpg


F8EBED5A-F518-4E5C-B0A6-C7D6A507D544.jpg


F6F67E08-7CFF-4B6F-AC6D-45674F6DF053.jpg


1E78892F-94E3-43F5-ADB0-B0C2B5847C0F.jpg


1EA20142-CD5C-4762-BF6C-94558FF22E44.jpg
posted by 赤熊不動産鑑定所 at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

弘前城 菊と紅葉まつり

初めて行って来ました。
寒かったですが、とても綺麗でした‼️

AD6AC867-3DD2-4648-AAB5-8A1A5178AD37.jpg

BDC09C74-C37C-4764-8864-87CAE666A758.jpg

E9F0F566-3E27-4A55-BFD1-4CAE13F0F49E.jpg

969B789F-C5B9-49BF-95AF-4EFE3711C33D.jpg

弘前城
43CF9167-4CFD-4B0F-B1F3-7D8DF58B92F9.jpg

8F815CC6-CC68-4256-93E3-5A46BAE862E1.jpg

工事中ですが…。
6CE71173-ECDE-4C3E-A5AE-7EB2A5808041.jpg

035900CD-0BC7-424E-9B39-4CF2C9FD94FC.jpg
posted by 赤熊不動産鑑定所 at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

お花見 2016

年に一度のお花見に行きました。

今年は伊奈町の「無線山」です。

A134E20C-B972-425D-B248-93C22B58E3E4.jpg


C907AD6C-2CF6-4522-A49F-63AE39AB75BB.jpg


28A24AC8-AB74-4352-9E40-694E980924DC.jpg


お花見前には、伊奈中央駅の近くにある「さとし」で食事をしました。
写真は最初の料理しか撮りませんでした…。
食べるのに夢中で…。

96E2419C-8923-4013-964E-A09DDFED30C6.jpg
posted by 赤熊不動産鑑定所 at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

社外研修

本日はご縁があって、長野県にある「伊那食品工業株式会社」様にお伺いさせていただきました。


97CAA21B-51BC-4A98-8999-343EA2ED7DD1.jpg


AC45DE95-B58E-405E-8C23-255D1EB18B63.jpg


0ADD261E-CC38-4956-AC59-BCCC45B22D53.jpg


本日、訪問させていただき、お話を聞くまでは、正直、メディア等の情報に対して半信半疑な部分がありましたが、塚越専務のご講演を聞き 「こういう会社があるんだ」というのが素直な感想です。

本当に社員思いで、何のために仕事をしているのかという目的が、素晴らしいと感じました。


塚越会長のご講演を聞いたり、本を読んだり、メディアを見たりと感じ方は様々あると思いますが、本日の塚越専務のお話の中で私自身が心に残った事は2つあります。


[ LIFEWORK ]
英語にすると2つに分かれていますが、多くの人が、人生の大半の時間を仕事に費やしています。
生活するため、家族のため、遊ぶためなど、仕事をする理由は人によって考えている事がたくさんあると思いますが、私が感じたのは「LIFEがWORK」という感じがしました。
言葉で表すのは難しいですが、働いている人が幸せになれば、生活、家族も幸せになれるのかなと思います。もちろん遊びも楽しくなると思います!
その結果として、会社の利益が自然に生まれてくることなのかなと。
人生の多くの時間を仕事に費やしているのだから、やりたい事を精一杯やってることの方が良いと思いますし、楽しいと思います。(私が感じた事です)


[ 100年カレンダー ]

B807CD48-BB3E-4D67-A726-59F56D413A3F.jpg

新入社員の研修の中で、この100年カレンダーを見せるというお話がありました。

「このカレンダーには、あなたの命日があります」

正直、最初はとても衝撃的な感じがしましたが、このカレンダーの中で自分自身が何をするのか、何をしたいのかは自分で決める事だと思いましたし、何が出来るのかを考えなければいけないのかなと感じました。
たった一回の人生なので、悔いの残らないように、このカレンダーの命日まで過ごしていきたいです。

以上ですが、私の感じた事ですので、ご意見も多々あると思います。
お時間のある方は塚越会長の本を読んでみて下さい。

最後に、弊社社長も社員思いの社長だと思っています‼︎


おわり




posted by 赤熊不動産鑑定所 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

取材

久しぶりのブログ更新です!

月に1回は更新したいとは思ってたのですが、少し間が空いてしまいました。。。

その間に、取材をしていただきブログネタがあったにもかかわらず。

それがこちらです。↓


8314CF0A-4A19-4977-8349-877401A5557F.jpg

「週刊ビル経営」様の記事になりました。


一緒に広告も出させていただき

817E06AF-4D80-4BA7-8C8A-87BB74194D1B.jpg

様々な反響をいただいております︎

本当にありがとうございました。


posted by 赤熊不動産鑑定所 at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする